SSブログ

【S4L】日本人発見。 [S4League]

('A`)







S4L内で日本人プレイヤーと外国人プレイヤーを区別する方法なんてないですよハッハッハ

なーんて言っていましたが、よくよく考えたらpingを見ればすぐわかるじゃない!
ほとんどの外国人プレイヤーはpingが300~500程度なのに対し
日本人プレイヤーはpingが100以下になっているためあっさり見分けがつきます。



でも日本人だとわかってもゲーム内ではかな入力ができないため
コンタクトを取るのもまたなかなか難しく。
nihonjindesuka?(日本人ですか?)なんてローマ字で打ったところで
英語が飛び交うゲーム内でソレを読んでくれるかどうかわかりませんしね。

じゃあ日本人がよく使う顔文字でも出せばすぐ気づいてもらえるんじゃね?
でもかな入力ができないということは変換もできないので
当然辞書登録している顔文字は使えませんしねぇ…

そこで活躍するコイツ。
dokuo.PNG
('A`) 毒 男

半角英数入力の状態からでもさくっと入力でき、
なおかつ一目で「コイツ日本人だ」と気づいてもらえそうなナイス顔文字。
海外の顔文字は「:)」など横から見るものが主流ですから
この文字列を顔文字だと認識できる人は日本人くらいのはず(?)


実際に日本人と思わしきプレイヤーと遭遇した際に発言してみたところ、
それぞれいろんなリアクションをくれ、なかなかの反応率!
挨拶として利用するっきゃねぇッ!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

(´・ω・`)ケメジホ罵倒コーナー

※httpを含んだコメントは投稿できません
お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。