SSブログ

【S4L】アカウントエラー対処。 [ アカウントの取り方]

(´・ω・`)S4Lの敷居を下げようの会。








エラー.PNG

アカウントを取得する際に立ちはだかる壁、アカウントエラー。
回線にもよりけりのようですがホスト名にJPがついているとダメだとかどうだとかで、
私たち日本人がS4Lを遊ぶにあたっての障害となります。

対処法としては海外のプロキシを使用してアカウントを取得すればいいワケですが
プロキシってよくわからない!めんどくさいしヤーメタッ!と
投げ出しちゃう方も少なからずいらっしゃるのではないかと。

そこでなるべくわかりやすくプロキシの使い方アカウントの取り方を書いてみますん。





1.まず使えるプロキシを見つけませう。
こちらのCyberSyndrome様の■Speed Rankingを開きましょう。

串1.PNG
するとページ下部にずらずらと今現在使用できるであろうプロキシが並んでいます。

串2.PNG
図のように数字にカーソルを合わせると「US」だの「JP」だの国名が表示されますので、
JP以外のものを一つ選びましょう。

コピー.PNG
このプロキシがUSのものだったのでコレを使ってみます。
あとで使うのでコピーしときましょ。

※図のプロキシは私がこの記事を書いた時点で使用できたプロキシであり、
そのまま使えることはまずありません。
ちゃんと上のサイトで最新のプロキシを見つけてNe!






2.プロキシを設定しませう。
まずプロキシ設定画面を開きましょう。

----------------firefoxの場合----------------
プロキシ設定.PNG
ツール→オプション
                 ↓          ↓
設定画面.PNG
詳細→ネットワーク→接続設定
                 ↓          ↓
設定中.PNG
「手動でプロキシを設定する」を選択し、先ほどコピーしておいたプロキシの数字をペーストしてください。
ポート番号は「:(コロン)」のあとの数字、この場合だと「204.73.37.112:80」ですから「80」がポート番号になります。
ほとんどの場合は80になるでしょうが選択したプロキシに応じて入力してください。



----------------internetexplorerの場合-----------------
プロキシ設定2.PNG
ツール→インターネットオプション
                 ↓          ↓
設定中2.PNG
接続→LANの設定
                 ↓          ↓
設定中3.PNG
internetexplorerも同様です。
「プロキシサーバーを使用する」にチェックを入れ、数字を入力してください。



あとは「OK」を押せばプロキシを差した状態となります。
ページ移動がやたら重くなったりもしますが、プロキシが効いてると思ってガマンガマン。
あまりにも移動が遅く、接続がタイムアウトになるようであれば
別のプロキシを使用してみてください。





3.アカウントを取得しませう
S4L国際公式へアクセスしましょう。
割とデカイ音が出ますので気をつけてNe!

s4l公式.PNG
Registerをクリック

アカウント取得.PNG
さぁいろいろと入力しちゃってください。
ニックネームは公式サイトのほうで使うものであり
ゲーム内のキャラクターなどには影響しませんので適当なものでOKです。

情報を全て入力しアカウント作成をクリック後、メールが送信された時点で
プロキシを外しても大丈夫
なようです。私は最後まで差しておきましたけども。

あとは届いたメールのURLを開きログインすればアカウント登録完了です。
そして問題はこの後、ゲームクライアントを実行してからログインできるかどうかになります。
見事ログインできれば成功、アカウントエラーが再発するようであれば
別のプロキシを刺した状態でもう一度アカウントを取得してみてください。






nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 16

わんほ

登録するとき、何故か【メルマガ登録する】っていうチェックを入れないとエラーになった。

実験例
串無しメルマガなし→3連エラー
串無しメルマガあり→エラー
串ありメルマガ無し→20連エラー
串ありメルマガあり→10連成功


US串が安定してるの多いのでオススメ。
by わんほ (2009-02-15 15:08) 

NO NAME

こんな丁寧に説明されたら
めんどくさがりMaxな俺でも
やらざるをえない…ッ!
by NO NAME (2009-02-15 18:14) 

NO NAME

ケメジホさんはポート解放とかしちゃったりしてます?
ポート開放しないとラグくてできないとかあり?
by NO NAME (2009-02-15 20:21) 

ケメケナジ

>わんほさん
私の場合はメルマガを無視しても大丈夫でしたが
何か変化があったんでしょうかねぇ。
何にせよメルマガを受け取ることで失敗するリスクが減るのならば
チェックしない手はないですね!

>ナナシさん
こうして日本人プレイヤーが増えるのであった。
イヤッホウ

>ナナシさん
以前はきっちりとポートを開放してプレイしていましたが
最近パソコンをいじっていたらどうも開放ができなくなってしまいましてね。
それでも以前と変わらないようにプレイできることを考えると
もしかすると開放できているのかもしれませんが。

開放したほうが快適に楽しめるのは確かです。
敵6人いるうちにまともに攻撃できるのは2人だけ!とかだと
やっぱり面白みも半減ですしNe!
by ケメケナジ (2009-02-15 20:32) 

huyu

昨日コメントいただいてから数回tryで無事INできましたヽ(´ー`)ノ
私はメルマガ登録はしなかったですね・・・。
まだチュート+DM1回やったくらいですが、これいいですねw
有難うございましたー^^
by huyu (2009-02-15 22:15) 

穹窿

良記事∩゚∀゚∩age
('A`)が現れない・・・
by 穹窿 (2009-02-15 23:45) 

Orona

ポート開放を質問したななしです
できましたよー
とにかく('A`)使ってみますねw
by Orona (2009-02-16 20:14) 

ケメケナジ

>huyuさん
良ゲーをいろんな人に楽しめてもらえて何よりです( ^o^)

>穹窿さん
さぁ私と一緒に('A`)を普及させる作業に戻るんだ!

>Oronaさん
ヨカッタヨカッタ
じわじわとS4Lに侵食してゆく毒男('A`)
by ケメケナジ (2009-02-16 23:55) 

Bホル民

同じ方法で2~3回試したけどダメだったからあきらめてたけど、
20回以上試している兵もいるのですね・・・

がんばってINして('A`)を言いたいぜっ
by Bホル民 (2009-02-17 21:21) 

ケメケナジ

>Bホル民さん
私はこの方法でいくらかサブアカまで取っていますが
何か他に影響することがあるんですかねぇ。

頑張ってくださいとしか!S4Lで('A`)を待つッ!
by ケメケナジ (2009-02-17 22:34) 

Bホル民

やった!5垢目でINktkr
メルマガ有りにした登録だけ垢とれましたねー
回線によって違うんですかね?謎ですよ本当に。

今日の夜から('A`)まき散らしにいきますね^^

by Bホル民 (2009-02-18 13:08) 

ケメケナジ

>Bホル民さん
コングラッチュレーション
 Congratulation・・・!
          コングラッチュレーション
          Congratulation・・・!
おめでとう・・・!
           おめでとう・・・!
やはりメルマガ登録の影響は大きいみたいですね。
今度両方記事中の画像を差し替えておきますん。

('A`)URYYYYYYYYYY
by ケメケナジ (2009-02-18 23:11) 

Fエルキル厨

やりたいのに・・・!

インストールして起動しようとすると
Failed to download version information
とか出て起動すらできない・・・orz
アカウントちゃんとれてるかもわからない・・・
by Fエルキル厨 (2009-02-24 00:10) 

ケメケナジ

>Fエルキル厨さん
うーむ、起動する際のエラーの対処は
スタートメニューから起動せずにショートカットから起動するか
直接ランチャーを起動するとしか聞いた事ありませんなぁ。
アカの確認もゲームが立ち上がらないことにはどうしようも^p^
by ケメケナジ (2009-02-25 00:10) 

Fエルキル厨

自己解決しました^^
S4Lのインストールフォルダにあるexe(4つ)を火壁例外指定したらでなくなりました。
s4l三昧開始!

(0w0)この顔も反応してくれないかしら・・・(0M0)

by Fエルキル厨 (2009-02-27 19:18) 

ケメケナジ

>Fエルキル厨さん
コングラッチュレーション
 Congratulation・・・!
          コングラッチュレーション
          Congratulation・・・!

ほほうファイアウォールで解決しましたか。
コレは同じ症状で困ってた友人に報告せざるを得ない。

(0w0)オンドゥルルラギッタンディスカー!
日本的な顔文字ならかつる!
by ケメケナジ (2009-03-01 11:41) 

(´・ω・`)ケメジホ罵倒コーナー

※httpを含んだコメントは投稿できません
お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。