SSブログ

【オブリ】おりょうりつくるよ。 [オブリビオン]

◆S4L
2.jpg
(´・ω・`)やっぱりアンカーは楽しいんやな
ついつい地味に便利なディティクトを選びがちだけど
高低差を気にせずアクティブに移動できるアンカーはやっぱり操作してて楽しいんやな
(´・ω・`)空中ジャンプの便利さといったらない


◆オブリ
1.jpg
(´・ω・`)料理mod HTSClightを導入してみた

1.jpg
無駄にハイクオリティなシロディールのたのしい牛乳

4.jpg
まさにマニュアルって感じが素敵なゲーム内マニュアル


2.jpg
5.jpg
6.jpg
(´・ω・`)ほぼ全てのアイテムを掴んで持つことができるのがオブリのいいところ

よくゲームにありがちな「材料と調理法をクリックで選んだら出来上がり」ではなく
卵と小麦粉をボウルに放りこめばパン生地に、
オーブンにパン生地を放りこんでしばらく待てばパンに、
まな板にパンを乗せてナイフをあてればスライスパンに、と
材料を掴んで調理器具に乗せてやるとポポンと変化します
(´・ω・`)最強のおままごとゲーなんやな
(´・ω・`)入れるの失敗して床に落としたりとか日常茶飯事なんやな


3.jpg
8.jpg ラピュタトースト!そういうのもあるのか!

(´・ω・`)このmodのおかげで今まで全然意識してなかった食材系アイテムをついつい集めちゃうよ
(´・ω・`)誰か作れる料理を大幅に増やして
珍しい食材や料理を追い求める料理人ギルドmodとか作ってくれませんかね(チラッチラッ
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

ぱこす

うまそうじゃねーか
by ぱこす (2011-05-05 22:48) 

(`・ω・´)

(`・ω・´)ハイジトーストもほしいよぉぉぉぉ
by (`・ω・´) (2011-05-05 23:18) 

NO NAME

ウシとかコアな層にしか分からないだろうwww
by NO NAME (2011-05-06 06:33) 

NO NAME

最近ケメジホさんが楽しそうだからオブリ始めてみたよ。
今ではモンスターmodオブリになったけど。
これからあの怖いお城modもやってみるよ。
by NO NAME (2011-05-06 08:57) 

ケメジホ

>ぽこすさん
(´・ω・`)地味にうまそうだからプレイ中お腹空いて仕方ないよ


>(`・ω・´)さん
(`・ω・´)チーズトーストならあるけどぉぉぉ


>NO NAMEさん
(´・ω・`)やっぱりこの変なキャラ元ネタがあるのね
(´・ω・`)らんらんは豚だからわからないよ


>NO NAMEさん
(´・ω・`)その辺のMMO並に時間が奪われるオブリに手を出してしまったのね
(´・ω・`)mod中毒ハジマタ
by ケメジホ (2011-05-07 00:47) 

みーちゃん

>ウシとかコアな層にしか
あさりよしとお氏「宇宙家族カールビンソン」という漫画の
惑星アニカ原住生物。
故あって住民が様々な生物に地球の言語を割り当てています。

雑学(?)を手みやげに、はじめましてー。
自分も最近これ導入しておもっきしはまってます。
思えばUOでも最初にGMになったのは料理だったなあ。
自分がはじめる前はあっちもこれに近い手順で調理したそうなんですが。
ルイン君と旅をしてるので、彼に食事AI組み込んであれこれご馳走中。
by みーちゃん (2011-05-28 09:54) 

ケメジホ

>みーちゃんさん
(´・ω・`)さかなクンさんみたいな。ハヅメマステ

(´・ω・`)なかなか時代を感じる作風
(´・ω・`)それにしてもマニアックすぎるよォ

旅をしながら行く先々で手に入る食材を使って料理を作るとか
見事にオブリのスタイルにピッタリな素敵すぎるmodですよね
(´・ω・`)公式なシステムだとしてもおかしくないレベル
(´・ω・`)もっと発展してほしいナー
by ケメジホ (2011-05-29 17:23) 

NO NEME!

ああっ牛乳のあれは食人桜に突っ込んだ牛だそうだ((((;゚Д゚)))))))
by NO NEME! (2012-12-23 22:33) 

(´・ω・`)ケメジホ罵倒コーナー

※httpを含んだコメントは投稿できません
お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。