SSブログ

【マインクラフト】ケメ荘コンテスト結果発表。 [マインクラフト]

2.jpg
スマイルケメ鯖オープンとほぼ同時に始めた、部屋の内装を競うコンテスト
(´・ω・`)ケメ荘コンテスト結果発表はっじまっるよー




マスコット
暗闇鬼ごっこ会場の上におわすはイベントワールドを司る神、げろしゃぶ様
げろしゃぶ様に清く正しく建築する誓いを立てていざ審査開始


●ケメ荘建築のルール
・材料は道具の作成から始めすべて初期状態から調達する
・調達先は資源ワールドに限定(一定期間でリセット)
まぁコンテスト中は一回もリセットされてないんだけれど
・部屋はそれぞれ天井壁床1ブロックずつ張り替えが可能

(´・ω・`)そんな感じで作られました


5.jpg
オラッ!約40部屋の審査をはじめんかいッ!

一人一票じゃ票が足りなくて寂しい感じになりそうなので一人三票だよ
気に入った部屋の名前を本に書いて投票だよ

6.jpg
投 票 中





3.jpg

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'



4.jpg
否 決



そんなこんなでケメジホが投票をアナログ集計
(´・ω・`)紙にこんなに正の字を書くのって久しぶり

(´・ω・`)どの部屋も個性とアイデアがあふれまくっててたくさん紹介したいんだけど
さすがに40部屋も紹介しきれないので3票以上を集めた部屋を紹介するよ


お部屋
ちなみに初期の部屋はこちら
おどりゃクソ森どうぶつの森の初期部屋的な狭さがなんということでしょう



温泉
開放感あふれる温泉に!


箱庭
自然あふれる箱庭に!


ネザー
絶望感あふれる地獄に!


オサレ空間
マイナスイオンあふれるオシャレ空間に!


(´・ω・`)どれもテーマ感や統一感が評価されたっぽいんやな
(´・ω・`)ぶっ飛んだネタ部屋も好きなのチラホラあるんだけれど票が別れちゃった様子

それでは多くの票を集めた上位三人の部屋を紹介するよ




7票獲得!

玉座の間
玉座の間にふさわしい成金感はもちろん、
2週間でエメラルドブロック3個、ダイヤブロック4個を集めたド根性が評価され多くの票を獲得
(´・ω・`)これぞ真の炭鉱夫や

(´・ω・`)ちなみにダイヤブロックなどはそれぞれ9個のダイヤ・エメラルドが必要になるのでそりゃあもうアレだよ
(´・ω・`)すごい(確信)



7票獲得!上と同票で2位!

マジキチハウス2
(´・ω・`)え?この殺風景な部屋が2位?
(・´ω・`)チラッ

マジキチハウス3

 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |



マジキチハウス
入り口を鉄扉で封印しコンテスト結果発表当日までそのネタを隠し通したこの部屋

「審査できないし開けるよ?」→どうぞ→グエエエエエエ!!の流れは実に見事の一言
作者いわくまだ未完成でありながら強烈なインパクトで話題をかっさらったダークホースが同票2位である




そして13票獲得!ぶっちぎりの1位!

グランプリ
一見普通の部屋にしか見えないこちら


鏡面世界
部屋名を見て納得、窓ガラスを鏡に見立てた鏡部屋である

(´・ω・`)「ほぉー」「はぁー」「へぇー」「なるほどなるほど」「その発想はなかった」と思わず全員を腕を組んだ評論家気取りで唸らせた
まさにアイデアの光る一室

結果発表前から「もうこれ優勝だよね」という空気を漂わせたこの部屋が案の定2位を大きくぶっちぎって堂々の1位だよ

(´・ω・`)コングラッチュレーション…ッおめでとう…おめでとう…!


表彰台
優勝者と準優勝者二人にはそれぞれ耐久10000のエンチャを施した金の斧・スコップをプレゼント
(´・ω・`)オッサンで始まりオッサンで終わる、やはりマイクラはオッサンがつよい(確信)

ちなみにマジキチハウスの作者は不在だったので代理オッサンだよ



おわり
(´・ω・`)楽しかったケメ荘コンテスト おわり

他にも個性が溢れまくる約40の部屋があるので興味のある方はぜひ覗きに来ちゃって、どうぞ
次の建築イベントを企画中なので決まり次第告知するんやな
コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 10

いもじん

ワロタINすればよかった(´・ω・)
by いもじん (2012-10-16 00:38) 

shiron

火葬場もマジキチ仕様だったのに・・・
by shiron (2012-10-16 02:09) 

神崎ちゃん

うわぁマジキチな部屋だなぁ・・・(困惑)
こんなの作ったやつの精神が疑われるわぁー(白目)
by 神崎ちゃん (2012-10-16 05:52) 

クロニア

何時も要点がしっかり。それでいて笑いありで面白いですねー
イベント自体、投票でしか参加してないのに、日記にはかなりチラチラ写っておりますチルノです。
次は、作る方で参加したいなあ
by クロニア (2012-10-16 10:11) 

カツォニィチュアン

皆様センスありすぎィ!
少しで良いからそのセンスを分けてくれよなー頼むよー(懇願)
by カツォニィチュアン (2012-10-16 18:26) 

タテア

みんなセンス良くて投票困った覚えが!

最終的にげろしゃぶどうなったか見てないな・・・
by タテア (2012-10-16 20:30) 

ケメジホ

(´・ω・`)ゲロシャブは犠牲になったのだ…閉会式の犠牲にな…
by ケメジホ (2012-10-22 08:11) 

お名前(必須)

げろしゃぶは俺達の心の中で生き続けるだろう
by お名前(必須) (2012-10-23 21:43) 

ケメジホ

>お名前(必須)さん
(´・ω・`)げろしゃぶの呪いにかかった者が今三人ほど出てる
by ケメジホ (2012-10-24 09:13) 

俺の○○知らん?あ、そう知らんの。

げろしゃぶ様ァァァァァ(´・ω・`)
マジキチハウスは血がたれてるねなんでだろう
by 俺の○○知らん?あ、そう知らんの。 (2012-12-27 12:33) 

(´・ω・`)ケメジホ罵倒コーナー

※httpを含んだコメントは投稿できません
お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。