SSブログ

【Borderlands2】最高にヒャッハー! [ボーダーランズ2]

(´・ω・`)あぁぁぁああぁぁぁぁ





ボーダーランッ!トゥー!!


(´・ω・`)何かちょろっと安くなってたので買ってみたよ
だいぶノーマークなゲームだったけど勢いで買ってみるのも悪くないもんや



Q.どんなゲームだよ
A.こんなゲームだよ


FPSのシューティング感をそのままにRPGにしたゲームだよ
動画とか見てると割と地味そうに見えるし
「えぇーダメージの数字が見えるとか何かRPG要素が強すぎてアクション性薄いんじゃないのォー?」
って先入観から始めたけど普通にアクション性高いよ

フィールドも広いし敵もわらわら出てくるから突っ込んでショットガンヒャッハーするもよし
遠くからちまちまスナイパーライフルでちまちまヘッドショットして減らすもよし
(´・ω・`)戦い方もいろいろね



4人マルチプレイもできるので協力ゲー好きな方にもオススメだよ


使えるキャラクターは4種類、DLCで追加キャラがあるよ
キャラクリはほとんど大したことできないけれど、どうせ自分の姿は一切見えないし
自分の好きな戦闘スタイルから選ぶのが良さそう
(´・ω・`)ちなみにらんらんは追加キャラのゲイジ♂ちゃん!





疲れた体を癒すならANSHIN社のヘルスナウ!
(´・ω・`)これで安心だねダディHAHAHA

アイテムひとつ取ってもメーカーが表示される徹底した世界観
ちなみに武器や防具などにもいろいろとメーカーがあるよ






ステンバーイ…ゴー

武器ごとに見た目、性能はもちろんスコープの有無やスコープのデザインも変わるから
いろんな武器を使うのも楽しみの一つ





(´・ω・`)ボダラン2はとにかくキャラのぶっ飛びっぷりが素敵
このポンコツロボマスコットのクソ憎たらしくユーモラスなセリフ回しで即世界観に惹きこまれたよ

残念吹き替えだったスカイリムとは違って日本語吹き替えの力の入れようが凄い
(´・ω・`)どうでもいい会話でさえついつい聴きこんでしまうね





初っ端から出てくる謎のお姉さん(実写)
全編トゥーンなグラフィックなのにドヤ顔で出てくるから草生える
(´・ω・`)無駄に萌えボイスです




ボス戦前には最高にクールでダサかっこいいカットイン
(´・ω・`)どのボスもいちいちいいキャラしてるよ

(´・ω・`)いやぁなんとなく買ったゲームだったけどドツボにはまったよ
(´・ω・`)このむせ返るほどのB旧映画臭にぜひ挑戦していただきたいね




コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 7

pasta

(´・ω・`)前作もすごく楽しいですよ
(´・ω・`)一人だと寂しいけどね
by pasta (2012-11-24 01:38) 

スキンを求めて

Q何のゲームだよ(´・ω・`)
by スキンを求めて (2012-11-24 22:22) 

jin1977(兄)

おれも持ってるよPS3なら一緒にやりたいね
by jin1977(兄) (2012-11-24 23:29) 

f

なんで実写が即混じってるんだろう。
出てきた瞬間草生える自信があるよw
by f (2012-11-25 22:31) 

溜め込み厨

ボダラン2が50%offになってましたぜ 兄貴!
これでまた一つ積み込むゲームがスチームに誕生してしまった。

遥か昔に買ったバイオショック2すらまだ終わってないわー まじないわー
by 溜め込み厨 (2012-11-25 23:45) 

けし

(´・ω・`)なんだ、今のトレンドはぼだらんだったのか。。。
by けし (2012-11-28 18:37) 

ケメジホ

>pastaさん
(´・ω・`)

>スキンを求めてさん
(´・ω・`)A.PCのゲームだよ
(´・ω・`)xboxとかでも出てたと思うけど


>jinさん
(´・ω・`)しかしpcであった


>fさん
(´・ω・`)ただのネタ要素かと思ったらちゃんと意味があった(意味深)


>溜め込み厨さん
(´・ω・`)ちょ・・・ちょっとくらいの割引は誤差(震え声)
(´・ω・`)オラッ神ゲーやったぞッ消化せいッ


>けっし
(´・ω・`)らんらんと一部の層でひっそり流行り、廃れた
by ケメジホ (2012-12-11 23:07) 

(´・ω・`)ケメジホ罵倒コーナー

※httpを含んだコメントは投稿できません
お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。