SSブログ

【速報】ケメジホPC復活 [どうでもいい話]

(´・ω・`)win8になって復活したよ
結局OSクリーンインストールしたけどCドライブにはOSと一部のソフトしか入れてなかったからほぼ被害なしだよ

まだ記事にしてないマイクラのSSは消えたけどね(白目)
(´・ω・`)ケメ鯖民すまぬ・・・すまぬ・・・


(´・ω・`)せっかく8にしたからレビューするね
◆win8爆速伝説
安い (アップグレード版で3300円)
早い
速い
疾い
軽い
・起動が超スピード
(´・ω・`)数秒で起動するよ

(´・ω・`)今使ってるパソコンが重いって人にはいいOSだと思うよ
廃スペだぜ!って人でもこの軽さは体感できるんじゃないかな
「win7に戻す?」って聞かれても「いや、win8がいい」って答えるくらい気に入ってるよ

今のところドライバが無くて困った、なんてことはないので不満はないしね
でも古い周辺機器使ってる人はどうだろうね

●クラシックシェルを導入したデスクトップ画面
win8 スタート画面
(´・ω・`)例の変なパネルが並んだスタート画面が嫌って人もいるだろうけど
クラシックシェルをインストールすれば従来のwindowsと同じようなインターフェースと操作にできるよ


もちろんwin8デフォルトのスタート画面も呼び出せるよ
画面の右上か右下にカーソルを当てて、上下にスッと動かすと表示されるよ

●win8デフォルトのスタート画面

こんな操作だから自分から呼びだそうとしない限りはwin8のスタート画面は見る機会がなくなるよ
起動時もデフォルトでデスクトップ画面が出るようになるからね

新しいもの好きならwin8のアプリを触ってみるのもいいかもしれないね


(´・ω・`)とりあえず世間じゃあまり評判がよろしくないwin8だけど
クラシックシェルさえ入れればかなり優秀だと思うんやなぁ
(´・ω・`)低スペPCユーザーにこそオススメしたい優れたOSだよ

ただゲームはまだ起動してないのでゲームPCとしてどうなのかは未知数だよ
コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 10

けし

新OSは、色々ゲームやりたい場合弊害が出てくる事があるからなあ
個人的には、32bit→64bit・WinXP→Win7であった
昔のゲームが動かなくなるという困る現象がのう・・・
by けし (2013-01-14 21:20) 

NO NAME

(´・ω・`)らんらんの大好きな男の娘ergが7では起動しなくなっちゃったんだ
(´・ω・`)ウィンドウズ社員はガチノンケ(確信)
by NO NAME (2013-01-14 22:40) 

NO NAME

(´・ω・`)あ、あとSSDはスリープとか休止から復帰するの苦手ってどっかで聞いた気がするよ
(´・ω・`)身をもって学べたね!
by NO NAME (2013-01-14 23:15) 

NO NAME

(´・ω・`)Win7買っちゃったよ
(´・ω・`)でも結局ClassicテーマとClassic Shell使ってるんやな
(´・ω・`)あれ?Classic Shell使えるならWin8でも良かったんじゃね?
(´・ω・`)ら…らんらん♪

(´・ω・`)影水MOD(SEUSv10)のRC6が出たよ
(´・ω・`)水の描写がRC5と比べて大きく変わったよ
(´・ω・`)波の形も変わったし、色もブルーレットじゃなくなったよ
by NO NAME (2013-01-15 01:16) 

スキンを求めて

Win8はスタートがないって聞いたけどホントかい(´・ω・`)

by スキンを求めて (2013-01-16 10:52) 

スキンを求めて

恐らくCPU(´・ω・`) Intel(R) Celeron(R) CPU 2.80GHz
(´・ω・`)メモリRAM992MB  
こんな時代に取り残されたPCでも
win8になれるかな(´・ω・`)
「おめでとう! WindowsXPは Windows8に進化した!」
(´・ω・`)っていう具合に成って不満なくできたら嬉しい
by スキンを求めて (2013-01-16 13:25) 

愛上尾

Win8そんなにいいのか(´・ω・`)


 こいつぁ買いだ!
by 愛上尾 (2013-01-16 18:07) 

ケメジホ

>けっし
(´・ω・`)古いゲームやソフトや周辺機器に対応できなくなるのはシカタナイネ
(´・ω・`)新型の宿命やな


>NO NAMEさん
(´・ω・`)ergは専用PCを用意しておくのが鉄板だってじっちゃがいってた


>NO NAMEさん
(´・ω・`)うおォン
(´・ω・`)じゃあどうしろっていうのよ!!!
(´・ω・`)休止モードなの


>NO NAMEさん
(´・ω・`)無難オブ無難の7だからいいんじゃないかな
(´・ω・`)win8もこれから先ゲームやる上でどう影響出るかわからないし

(´・ω・`)最近影水mod使ってないなぁ
(´・ω・`)久々にいれようかな



>スキンを求めてさん
(´・ω・`)スタート画面は例の変なのになっちゃってるね
(´・ω・`)なのでクラシックシェルってソフトを入れると解決するんや

(´・ω・`)要求スペック見る限りそれでも使えそうだけど
(´・ω・`)メモリが足りないかもしれないね

windows8は試験板をダウンロードできるからためしてみるといいかもしれないね


>愛上尾さん
(´・ω・`)この軽さ最高やで!もっとみんな使うべきやで!

なお何か問題が起きても責任は取らない模様
by ケメジホ (2013-01-17 09:34) 

スキンを求めて

(´・ω・`)ニコニコすら重いというしょぼPCだけど
試験版とやらを使ってみる模様(4割期待 6割「どうせ..」)
(´・ω・`)
by スキンを求めて (2013-01-19 07:28) 

みそぉ

(´・ω・`)あれ?S4できる?

S4ってwin7じゃないと

出来なかったような・・・




by みそぉ (2013-01-27 10:06) 

(´・ω・`)ケメジホ罵倒コーナー

※httpを含んだコメントは投稿できません
お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。