SSブログ
オブリビオン ブログトップ
前の5件 | 次の5件

【オブリSI】いやぁいいところですね。 [オブリビオン]

(´・ω・`)まだオブリ熱が冷めないので今日もSIを絶賛する記事になります

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >       オブリ最高!!       <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

              ヘ(´・ω・`)ヘ
                  |∧
                 /



◆オブリビオンSI
4.jpg

読むかね


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

【オブリSI】おいでよ戦慄の島。 [オブリビオン]

◆オブリ - シヴァリング・アイルズ
(´・ω・`)っべーわ
オブリクリア後の追加シナリオ遊びはじめたらツボりすぎてまたどっぷりハマちゃったよ

(´・ω・`)画像多いから閉じとくね

読むかね


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

【オブリ】いじりだしたらキリがない。 [オブリビオン]

1.jpg

2.jpg

4.jpg
(´・ω・`)キルクリゲットだ!やったね!


◆fezlivion
oblivionfez2.jpg
あ・・・ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

『オブリとSSをいじっていたら日が暮れていた』

な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うg
(´・ω・`)オブリさんマジ時間泥棒

oblivionfez3.jpg
(´・ω・`)OBGEv2のおかげでもはや別ゲーの美しさだよぉぉおおおおおんほおおおおお
(´・ω・`)らんらんの中途半端スペックPCじゃまともに動かないんじゃないかと思ってたけど
きちんと手順を踏んで導入したら案外常用しても問題ないレベル
(´・ω・`)らんらんPCの底力を見た


oblivionfez4.jpg
ただでさえ散歩ゲー大好きなのにィ!こんなに綺麗になっちゃったらぁ!
(`;ω;´)おさんぽきもちいいよおおおおおおおおおおおお

(´・ω・`)FEZ風の画面表示はあとから編集して貼りつけてるだけだけど
実際にゲーム内のHUDをFEZ風にするmodとかあってもよさそうじゃない?(チラッチラッ


●参考動画


●導入する際に参考にさせていただいた
http://waganeko.sakura.ne.jp/unko/adiary.cgi/01173


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

【オブリ】潜入(笑) [オブリビオン]

潜入なんてクソクラエでござる





ただでさえ接近戦に弱いスカウトタイプなのに
ダガー一本でガチムチ数人に立ち向かうなんて無理ゲーすぐるお…。
どうしたモンか。さすがに服と弓くらいは欲しいところ。




1.JPG
この私の装備を預かってる人から盗み返せばいいんじゃね?
案の定私の所持品を全て持っていたので取れる分だけホイホイ取り返します。

でもあんまり重いアイテムを盗もうとするとすぐ気づかれてウギギ
私が装備していた服くらいならスリ取れますが弓はさすがに気づかれちゃいます。
困ったナー。

まぁ服がアレば何とかなるかナー。




「貴様らの悪事はここまでだッ!」とか言って
ローブを脱ぎ捨てるとか最高にかっこよくね?
(´^ω^`)これぞ王道の素晴らしさだよね




そんなこんなで貴様らの悪事はここまでだッ!



2.JPG
(´・ω・`)服着ただけで勝てれば苦労しないよ
クソッタレー!




1.JPG
オウイエス潜入なんてもうまっぴらでござる。
真正面から突破させていただくで候。ただし一応暗殺という形は取らせていただくでござる。



2.JPG
毎度毎度私の荷物をボッシュートしていたお兄さんもホレこの通り。
もう盗賊じゃなくて暗殺者ギルドに入るのも良かったカナー。




3.JPG
さて因縁の地につきました。
相も変わらず御託を並べて洗脳していらっしゃる。
よし、ここで私が天誅を下すとしましょうか。



4.JPG ♪必殺仕事人のテーマ
お命頂戴!



5.JPG
ヘイヘーイwwwwナイッシュー!ナイッシュー!

気づかれずに胸を射抜くと即死攻撃が発動するのですが
ストーリー上の重要なキャラなどは基本的に殺害することができません。
あの教祖もそうだったようで、
どう見ても致死量な血を吹き出しながらゲートを開いて逃げちゃいました。残念。



6.JPG
仕方が無いので残りを始末します。プスップスッオウフ



7.JPG
( ^o^)フハハ弓とスナイピングポイントさえあれば私に敵はないわー



Untitled21.jpg nice pose
そのまま生贄を開放しつついろいろアイテムを回収して脱出。

(´・ω・`)見事宗教のアジトに潜入して内部から壊滅させたね♪
(´・ω・`)必殺仕事人だって潜入ルート上の見張りをガンガン殺っちゃってるし問題ないよね♪


教団の仲間に加えてもらう
├生贄を殺す
└生贄を殺さない(戦闘)
真っ向から力押し(戦闘)

その他盗んだり盗まなかったり
いろんな攻略法を考えさせられる面白いクエストでした。
(´^ω^`)これでこそゲームだよね
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【オブリ】お正月だよ!宗教潜入! [オブリビオン]

今年も始まるオブリビオン。








1.JPG
やぁみんな久しぶりだね!
シロディール在住の盗賊(無職)ジホちゃんだよ!
随分久々だけどオブリの記事はSSの量が多くて面倒だからサボってただけだよ!

今日もシロディールはとってもいい天気だから
うさんくさい宗教団体にでも潜入して内部から潰そうと思うよ!
潜入ミッションだと思うと胸が熱くなるね!



2.JPG
そんなこんなでターゲットのアジトに到着だよ!
早速受付のお兄さんと交渉して中に入れさせてもらうよ!

私もそのうさんくさい宗教に興味があるからぜひ仲間に加えて欲しいな!



3.JPG
やった!仲間に加えてもらったよ!あっさりすぎて反吐が出るね!
でも荷物をすべて渡して指定のローブに着替えろですって。

正直もうこの時点で暗殺しながら潜入したくなってきたけどこうなったら仕方がないね!
言うとおりにしようと思うよ!



4.JPG
本当に服まで全部没収するなんて!イヤン!

冒頭から続けてきた手前アレですけども
もうこのキャラ疲れてきたから素に戻るね!



5.JPG
さすが宗教団体のアジトだけあって普通の洞窟と比べて豪華すなあ。
洞窟内の景色を眺めつつさっきの兄ちゃんについていきます。


6.JPG
おぉっ!やってるやってるゥ!
教祖様らしき人物が洗脳してる真っ最中。
実は今回のクエストの内容を全然読んでいないので目的がわかりませんが
多分あの人をればいいんですね!



7.JPG
こういうイベント中でも自由に動けるのが実に洋ゲーらしい。
何か刃物さえあればいつでもイケるんだけどなー。
素手とか全然鍛えていないからさすがに無理くさいです。ワタシ武闘家チガウ



8.JPG
うおっまぶしっ
教祖様がゲートを開いてどこかへ消えちゃいました。

アレ?逃げられちゃいましたがクエスト失敗でしょうか。
とりあえず祭壇の上を調べてみようじゃないの。



1.JPG
教壇の上にはよく分からない本とシルバーダガーが一本。
洗脳中にこのダガーでやればよかったのかな?うっかりうっかり。



2.JPG
「さぁ新入りよ。誓の儀式を始めよう」
あぁン?
「我らが神は血に飢えている云々… このダガーで生贄を殺せば我らが仲間として認めよう」

9.JPG
えっなにそれベタい!いやこわい!
またスッゴイ王道な展開でゾクゾクしちゃうね!




3.JPG
ここで従って手を汚したらどうなるんだろうなんてwktkが止まらないね!
しかし私は無抵抗な人間の命を奪う趣味なんて…ない…多分ないッ!

「貴様!反逆者か!」

オウイエス!
神が血に飢えているのならば貴様らのをたっぷり味わわせてくれるわァ!







Untitled-1.jpg
(^o^)ノ たんと召し上がれー
装備も回復アイテムも没収されて複数相手に勝てるかクソッタレーッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | 次の5件 オブリビオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。