SSブログ

【S4L】ブロォォォック。 [S4League]

錬金術師的な。








ブロックって便利ですよね。SPをちょいと消費して任意の場所にズゴッと壁を張る素敵スキル。
ただ障害物を張るだけじゃないか、fezでいうスカフォさんじゃないかと思いがちですが
いくらでも張りかえれますし、用途は様々です。


まず普通に、敵の弾を防ぐための壁。
自分だけじゃなく仲間も守れるあたりがナイスッ!
屋根の上など狙い打つための高所を陣取れるためポジション的に優位に立つことができますね。
でもブロック一つだと横幅が狭く心もとないので横は壁に隣接させたり、
仲間にもブロックを張ってもらったりして死角を狭めたいところです。


次に封鎖。狭い道などはブロック一枚で軽々封鎖できるあたりがナイスッ!
敵の侵入を阻めたり、逃げ場をなくしたり、はたまた微妙に隙間を空けて陽動したり。
地形をコントロールできるっていうのは非常に面白いです。


そして移動手段。
足場にできるどころか壁ジャンプすることもできるあたりがナイスッ!
ジャンプ中に発動することで空中にブロックを設置できるのを利用し、
ちょっと強引に壁ジャンプできちゃいます。
アンカーなどに比べて移動手段に使うには限界がありますが
多少のところなら上手く使えば登れちゃったり。



あらゆる場所で活躍するブロックさんマジパネェっす!
セントリーガンやセンチネルとの相性もいいですし、仲間たちと揃えて持つことで効果軒並みアップ間違いなしですん。



ブロックの活用例:バイオごっこ
①neden-3の自軍拠点の小屋内の土嚢にセントリーガンを設置します。
※狭いところであればどこでもかまいません
②仲間と協力してブロックを二枚張り入り口を塞ぎます。
③敵が猛然と突っ込んできますので、ブロックの隙間から対抗してください。
④この際、ブロックが壊されるとあっという間に敵がなだれ込んでくるので
削られたブロックを上手く張りなおして進入を阻みつつ、
「ゾンビ入ってくる!ゾンビ入ってくる!」と気分を盛り上げてください。
⑤満足したら攻め込んでくる敵たちを壁越しからマインドショックで吸い取ります。
⑥うめぇwwwwwwwwwww
※飽きたらマジメに戦いましょう







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

(´・ω・`)ケメジホ罵倒コーナー

※httpを含んだコメントは投稿できません
お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。