SSブログ

【S4L】神マップ。 [S4League]

◆S4L
(´・ω・`)あードラネスやることないわーマジでやることないわー
(´・ω・`)久々にチェイサーモードでも遊ぼっかなー

追加マップのオフィス楽しすぎワロタ


●チェイサーモードとは
1.jpg
いわゆる鬼ごっこルール
ラウンドごとに選ばれる鬼(チェイサー)1人とプレイヤー11人に別れて決死の鬼ごっこタイム

チェイサーは時間内にプレイヤーを全滅させればポイントゲット、
プレイヤーは時間いっぱい生き残ればポイントゲットというシンプルなルール。
チェイサーは移動速度・攻撃力・耐久力が跳ね上がるので俺tueeeを楽しめ、
プレイヤーはみんなでワーキャー逃げるスリル感を楽しめるのでどっちになってもおもすれー

また、チェイサーにダメージをより多く与えた上位三人にはボーナスが加わるので
倒されないようにいかにちょっかいを出すかというのがコレまたスリリングでアツい。



(´・ω・`)らんらんが今まで遊んでたマップは
どれも開放的であんまり隠れるような場所がなかったんだけど、
いつの間にか追加されていたこのオフィスマップがいい具合に狭く入り組んでて、かつ障害物が多い。
かくれんぼ色が強くなって超!!エキサイティン!!!

鬼ごっこの真骨頂、「やべwwwwこっち来たwww逃げろwwwwwwwww」
「オウフwwww見つかったでござるwwwwドゥフフwwwwwww」といった高揚感、
みんなと一緒に隠れる頼もしさ、追われるヤツを見捨てて一人逃げおおせる罪悪感、
一人一人仲間が減っていく孤独感といったあの雰囲気が存分に味わえるよ


2.jpg
ダンボールに隠れるプレイヤー

3.jpg
ベッドのある小部屋に隠れるプレイヤー

4.jpg
狭いダクト内に籠城するプレイヤーたち
決壊すると袋のネズミなんだけどね


5.jpg
コレだけいい具合に狭いと壁を作るスキルが大活躍してこれまた面白い。
みんなで壁を貼れば封鎖も余裕なんだけど反対側に回られると逃げ道がなくなって大ピンチ
いくらでも壁は張り直せるから状況に応じて封鎖したり解除したり、
地雷と組み合わせることで戦略性ひろがりんぐ。



6.jpg
プレイヤー側のお祭り感も最高だけどチェイサー側も別の面白さが味わえてヒャッハー
無差別に一掃するのもアリだけど、プレイヤー側から1人選ばれるターゲットを倒すとポイント2倍なので
その1人を執拗に追いかけるのもこれまたアツい。
ターゲットを始末しても次のターゲットが選ばれるからプレイヤー側は気が気でないのである



7.jpg
そしてチェイサーは無敵ではないところがミソ
2,3人で結託して仰け反り攻撃フルボッコしてやるとチェイサーは抜け出せないので
一転していじめ現場に早変わりである。

とはいえチェイサーから反撃を受ければ2,3発…強攻撃だと即死もザラなので
数の暴力に屈するか屈しないかはチェイサーの技量次第。



(´・ω・`)ヤバいわー元々チェイサーモード大好きだったけどマジ神マップだわー
(´・ω・`)しばらくハマるねコリャ


●参考動画

(´・ω・`)韓国の人たちは逃げるよりは攻めるのね
(´・ω・`)コレじゃどっちが狩られてるのかわからんがな

(´・ω・`)個人的には全員でゴキブリのように逃げまわるのが好きだわー
(´・ω・`)なのでゴキブリのように逃げまわる動画を近いうちに撮ろうと思うよ
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

秋陽

(´・ω・`)いままでS4L面白そうって思ったことなかったけど
(´・ω・`)これはさすがに面白そう

(´・ω・`)ピギィィィィイイイイイ!!
(´・ω・`)動画期待していい!?
by 秋陽 (2010-12-30 23:13) 

ケメジホ

>秋陽さん
(´・ω・`)英語版しかないからめんどくせで済ますにはもったいない神ゲーだよ
(´・ω・`)ちょっと近いうちに撮ろうかぬ
by ケメジホ (2010-12-30 23:31) 

NO NAME

(´・ω・`)最後の一人になったときの緊張感は異常プリ
by NO NAME (2010-12-31 00:26) 

(´・ω・`)

(´・ω・`)署名活動とかしてた時期におとなしく日本で出してれば絶対流行ったと思うの
by (´・ω・`) (2010-12-31 09:25) 

あぜりあ

良いお年を挨拶に

本日はガキの使いみながら友達とくつろぎます!
カウントダウン 知りません(❛◡❛ฺฺ)
by あぜりあ (2010-12-31 15:21) 

ケメジホ

>NO NAMEさん
(´・ω・`)あるある
(´・ω・`)あのタイマン感と時間いっぱい逃げ切ったときの「どや感」
仲間からアメリカのノリでヒューヒュー言われるのは実に気持ちいいよね


>(´・ω・`)さん
(´・ω・`)ですよねー
(´・ω・`)どっか運営が申し出たりしないのかな



>あぜりあさん
(´・ω・`)同じくガキ使見てたらあけましたおめでとうございます
(´・ω・`)今年のMVPは浜田人形デスネ
by ケメジホ (2011-01-01 01:28) 

muku

あけおめ!・w・
by muku (2011-01-01 19:39) 

ケメジホ

>mukuさん
(´・ω・`)あけましてめでてぇ
(´・ω・`)今年もよろしくデース
by ケメジホ (2011-01-02 00:25) 

(´・ω・`)ケメジホ罵倒コーナー

※httpを含んだコメントは投稿できません
お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。