SSブログ

【オブリSI】おいでよ戦慄の島。 [オブリビオン]

◆オブリ - シヴァリング・アイルズ
(´・ω・`)っべーわ
オブリクリア後の追加シナリオ遊びはじめたらツボりすぎてまたどっぷりハマちゃったよ

(´・ω・`)画像多いから閉じとくね
6.jpg
世界をちゃっちゃと救ったkmjhちゃん
全クリしたってことで兼ねてより気になってた変な島に突撃するよ

この中に入っていったものは帰ってこないか、帰ってきてももれなくキチガイにしんかするスゴイ島だよ
(´・ω・`)中にはいったいどんなファンタジーワールドが待っているのかーとつげきー





1.jpg
トンネルを抜けるとそこは薄暗い小部屋と頼りないロウソクとメトロノームとオッサンとワイシャツと私
(´・ω・`)なかなかいい雰囲気じゃないの・・・
(´・ω・`)この時点でツボっちゃってヤバい。ファンタジーワールドへの期待が膨らむね


2.jpg
オッサンに促されて着席したはいいものの、
modなどの関係で判定がズレたのかオッサンが遠すぎて会話ボタンが押せない
立ったまま話そうとしても座れっていわれるし
(´・ω・`)クソッ出鼻くじかれまくりんぐだよ


3.jpg
仕方ないちょっとチート的な何かでイスを前に寄せよう

4.jpg
しかしコレでも届かないオッサンとの会話
(´・ω・`)耳遠すぎるってレベルじゃねェぞ


5.jpg
(´・ω・`)仕方がないのでオッサンを寄せるよ
机にめり込んでも気にしない

ようやく会話が出来たところで、オッサンの長話はじまりはじまり

(´・ω・`)要するにちょっと狂った王国のだいぶ狂った王様が呼んでるから結構狂えるしおいでよって感じかな
世界観やらテキストやらがいい感じにキチガイじみてるから
プレイ動画で余すこと無くお送りしたいところだけどぬェー
オブリ本編ならオッサンシリーズとかあるけどシヴァリング・アイルズのプレイ動画って少なそうだし


(´・ω・`)あったわ


さて役員による個人面接も終わったからいよいよ入社だよ

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg
ひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


14.jpg
壁がチョウチョになって飛んでいくというファンタジードリフワールド


13.jpg
今までのオブリワールドとはまったくの別世界!
(´・ω・`)新世界の幕開けじゃああああああ
でも散歩ゲー大好きのらんらんにこんな世界与えちゃダメぇえええええええええええ
(`;ω;´)おさんぽきもちいいよおおおおおおおおおおおお


__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-

                                 _,,-''"
                       _  ,(´・ω・`)  ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

(´・ω・`)

(´・ω・`)これだけ画像多いの珍しいね
(´・ω・`)楽しそうでなにより
by (´・ω・`) (2011-04-12 00:48) 

秋陽

>(`;ω;´)おさんぽきもちいいよおおおおおおおおおおおお
(`;ω;´)ちょっと
(`;ω;´)変な文字に空目しちゃったんだけど
(`;ω;´)らんらんの清純どうしてくれるの
by 秋陽 (2011-04-12 01:43) 

(´・ω・`)

(´・ω・`)蝶の演出がAlice:Madness Returnsぽいと思いました

(´・ω・`)お〇んぽきもちいよね
(´・ω・`)らんらんもまいにちやってるよ
by (´・ω・`) (2011-04-12 04:31) 

Raunchy

(´・ω・`)えっちなのはいけないとおもいます

(´・ω・`)オブリ自由度高くて面白そうだね、買おうかな
by Raunchy (2011-04-12 09:45) 

ケメジホ

>(´・ω・`)さん
(´・ω・`)もともと散歩ゲーで散歩してその日記を書くブログだったから原点回帰的な何か
(´・ω・`)好き勝手書いてるけどネトゲ記事期待してる読者さん的にコレいいのかしら


>秋陽さん
(´・ω・`)フフ・・・それはおぬしの心が不純だから見誤るのだ
(´・ω・`)精進するように


>(´・ω・`)さん
(´・ω・`)不思議の国のアリス的なダークメルヘンっぽさがあるからまさにだいたいあってる

(´・ω・`)ほんとおさんぽきもちいいよ
(´・ω・`)からだにもいいしね


>Raunchyさん
(´・ω・`)ちがうよぜんぜんえっちじゃないよ

(´・ω・`)オブリはハマったらMMO並の時間を奪われるよ
(´・ω・`)らんらんは環境を整えるのに丸三日かかったしね
by ケメジホ (2011-04-13 01:33) 

(´・ω・`)ケメジホ罵倒コーナー

※httpを含んだコメントは投稿できません
お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。