SSブログ

【Minecraft】RC2キチャッテタネー。 [マインクラフト]

preシリーズ記事まとめ

●1.9pre1 村人、沼地・キノコバイオーム、各種アイテム追加など
http://keme-kena.blog.so-net.ne.jp/2011-09-23

●pre2 難易度ハードコア、家畜ラブモード追加など
http://keme-kena.blog.so-net.ne.jp/2011-10-01

●pre3 エンチャ追加など
http://keme-kena.blog.so-net.ne.jp/2011-10-06

●pre4 新世界The Ender追加など
http://keme-kena.blog.so-net.ne.jp/2011-10-14pre4

●pre5  カメラモード追加など
http://keme-kena.blog.so-net.ne.jp/2011-10-28

●pre6 エンダードラゴン戦実装など
http://keme-kena.blog.so-net.ne.jp/2011-11-13pre6


------------------------------------------------------------------------



◆Minecraft RC2
クライアント:http://assets.minecraft.net/rc2/minecraft.jar
サーバ:http://assets.minecraft.net/rc2/minecraft_server.jar



●変更点
・ドアやチェスト、ダメージ音など多数の効果音を変更
ダメージボイス「うおっ」がなくなった
・ピッケルなど、ツールが壊れたとき用の効果音追加
・弓に耐久度が導入
・ドアバグが治ったよやったね
・などなど

その他詳しくはこちら
http://www.minecraftforum.net/topic/651591-19-new-features-official-report-on-new-features-release-candidate-2-is-released/




(´・ω・`)製品版が近いってことでいろいろ総仕上げなのかな
(´・ω・`)とりあえず効果音が追加されたり変更されたりしたけど

・食べる音が汚い
・飲む音が汚い
・ドアは甲高くて耳障り
・矢の音がショボくなった
・オッサンボイスがなくなったらさみしい

と評価はあまりよろしくないご様子
(´・ω・`)個人的には矢の音は今のほうが好きかも
(´・ω・`)控えめになったので不意打ちされても心臓にやさしいよ

(´・ω・`)でもオッサンボイスがなくなったのだけはちょっとネェ
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

ぜり

キュートボイスがなくなるなんて残念。
おっさんバリエーション増やしてもいいのにね
あおおーっ!!とか( ・ω・ )


by ぜり (2011-11-14 20:39) 

しろー

うおっがなくなるのは寂しいな(´・ω・`)
矢の音は個人的にはモグラしてて奇襲された時の醍醐味だから前のピシュンピシュンのほうがよかったかなー
by しろー (2011-11-15 00:49) 

ぶた

(´・ω・`)おっさんボイス・・・・・
(´・ω・`)というか太陽と月せっかくまともになったのに四角にもどすなよー
by ぶた (2011-11-15 08:27) 

(´・ω・`)

迷走しだしたね。
開発人数も増えて色々意見が錯綜してんだろうなぁ。
一気に面白みのない(魅力の無い)ソフトに変わらなきゃ良いけど。
by (´・ω・`) (2011-11-17 05:34) 

ケメジホ

>ぜりさん
(´・ω・`)尻を矢で撃たれた時専用ボイスかね
(´・ω・`)うおっがなくなるのは寂しいけど
逆にバリエーション増やされたらそれはそれで何かこう…何か…


>しろーさん
(´・ω・`)弓奇襲はサプライズすぎて心臓がヤバイよォ
(´・ω・`)ただでさえスケさんが強いから音くらい弱々しくなってもバチはあたらない(迫真)


>ぶたさん
(´・ω・`)丸か四角か、公式でアンケート取ってた
(´・ω・`)結構僅差だった覚えがあるけど結局四角派が勝ったってことかなー


>(´・ω・`)さん
(´・ω・`)今のところRPG要素中心に進化していってるから
(´・ω・`)ある程度ゲーム性確保したら建築路線に戻って欲しいところ
by ケメジホ (2011-11-17 17:16) 

(´・ω・`)ケメジホ罵倒コーナー

※httpを含んだコメントは投稿できません
お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。