SSブログ

【skyrim】騎乗戦闘(意味深) [スカイリム]

◆skyrim 騎乗戦闘
(´・ω・`)いつの間にか勝手にverupして騎乗戦闘導入してた
油断するとすぐに自動更新がオンになるから困るね

(´・ω・`)まぁせっかくだからちょっと馬の上で武器振ってみようか


skyrim 騎乗戦闘
よい…



skyrim 棒立ち
しょっ…






(´・ω・`)ああん?
どうやらモーション変更系modが入ってるといろいろとおかしくなるみたい
馬乗で武器を構えるとご覧のとおり一人サボテンの構えである

他にも片手武器の攻撃がキャンセルしまくり多段ヒットしまくりになったりするよ
(´・ω・`)これはこれで爽快だけど敵もキャンセルしまくってくるからもう尋常じゃない




スタイリッシュ棒立ち





●ちゃんとしてみる
騎乗戦闘 剣
クリックで馬上から身を乗り出しながら斬りつけるよ
左右クリックで左右への切り分けと長押しでホールドできるよ
両ボタンとも攻撃になるから盾は使えないよ

・当たり判定が謎。全然あたらないよ
・降りなくても戦えるっちゃあ戦えるけど降りたほうが早いんじゃないかな
(´・ω・`)なんというゴミ


自分で使うより敵が使ってきたほうが楽しそうな感じ。
山賊とかが徒党を組んで馬に乗ってヒャッハーしてきたらいい感じに世紀末だと思うの

(´・ω・`)ひとりずつ撃ち落としてやりたいね


skyrim 騎乗戦闘 弓
弓も使えるよ
やぶさめ!やぶさめ来た!とちょっとワクワクしたのに、走りながらだと実質正面しか狙えない感じだよ
ゼルダやワンダみたいに移動方向を固定したまま横向きにAIMしたりができないんだなぁ

さらに騎乗中は主観視点にできないから三人称視点でのAIMが強いられるよ
(´・ω・`)なんというゴミ










(´^ω^`)まぁSS撮りにはいいかな

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

sakutarooooong

雑技団モーション実装と聞いて
by sakutarooooong (2012-06-13 23:58) 

f

SSはカッコ良いけど実質はアレだよねぇ
盾とランスで突進付けたほうがマシだったと思えるくらい
by f (2012-06-14 00:03) 

ケメジホ

(´・ω・`)アイヤー膝に矢をもらたアルー

(´・ω・`)見た目かっこいいけど本当に判定が謎
(´・ω・`)馬をカッポカッポ歩かせて斬ろうとしてもさっぱりあたらないでござる

(´・ω・`)当たり判定を広げるmodが出たとしても微妙そう
by ケメジホ (2012-06-19 00:58) 

(´・ω・`)ケメジホ罵倒コーナー

※httpを含んだコメントは投稿できません
お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。